河輪小校歌

小学校の校歌を未だに歌えるので文字に起こしてみました。

多分字はこんな感じ。

口語で覚えていたので意味は育ってから皆知るんだよな、きっと。


浜松市立河輪小学校校歌1番

滔々たりや 五十より
流れて尽きぬ 天竜の
河輪の里の 我が学校
人の教えの庭なるぞ



3、4番まであった気がします。
古い言葉の歌でした。
もうなくなっちゃったかもね、さすがに・・・。

・・・今気づいたけど、きっと卒業アルバムに校歌載ってるびっくりうさぎ


同じカテゴリー(地域の情報)の記事

この記事へのコメント
私、2013年の現6年生です! 河輪小校歌、今も変わってませんよ~(*^^)vたしかに、昔の言葉ばかりですね。
Posted by 河輪現6年生❤ at 2013年08月19日 11:30
皆さん元気ですか。僕は元気です。4の1と過ごして楽しかったです。ぼくはひっこすてほとんどのひとはしってるけどしらなかったひともいますしらなかったひとゆわなくてごめんなさい。でもみんなのことはぜったいわすれません。なかむらけんたより
Posted by 中村健太 at 2014年05月15日 18:29
皆さん元気ですか。僕は元気です。4の1と過ごして楽しかったです。ぼくはひっこすてほとんどのひとはしってるけどしらなかったひともいますしらなかったひとゆわなくてごめんなさい。でもみんなのことはぜったいわすれません。なかむらけんたより
Posted by 中村健太 at 2014年05月15日 18:29
皆さん元気ですか。僕は元気です。4の1と過ごして楽しかったです。ぼくはひっこすてほとんどのひとはしってるけどしらなかったひともいますしらなかったひとゆわなくてごめんなさい。でもみんなのことはぜったいわすれません。なかむらけんたより
Posted by 中村健太 at 2014年05月15日 18:30
卒業生です。今残っているプールが落成した時が六年生でした。藤棚も有りました。私は定年後東京で生活しています。浜松市万歳。河輪小学校の皆さんお元気で!
Posted by 安藤晴雄 at 2015年07月08日 17:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
河輪小校歌
    コメント(5)